フリーダム子育て

初めての子育て。暴れん坊な娘で不安だらけな毎日だけど、自由にのびのびと成長していくわが子の成長日記。

バイバイ

わが子がバイバイをするようになりました。



最初の頃は『バイバ~イ』と手を振ると、わが子も手をブンブンと振っていました。



しかし、縦に振っていたので、バイバイに見えませんでした。



最近になって、横に振れるようになってきました。



そして、散歩中に人が通るとバイバイしています。



お散歩していて、わが子が手を振っていたので何だろうと思ったら、公園で野球をしていた学生さんたちへ向けて振っていました。



優しい学生さんたちはブンブンと大きく振りかえしてくれていました。



こーゆー何気ない人の気遣いに、心が温まるなぁと思いました。



ただ、わが子は知らない人に手を振ったり、笑いかけたり愛想が良いのに、抱っこされると泣き出します。



気を持たせておいて上げてからの落とすパターンはショックを与えるみたいなのでやめてあげてね。



そのうち、小悪魔ちゃんと呼ばれちゃいますよ。



↓やる気が出るので良ければポチっとお願いします。