フリーダム子育て

初めての子育て。暴れん坊な娘で不安だらけな毎日だけど、自由にのびのびと成長していくわが子の成長日記。

愛嬌ある坊っちゃん

わが子は2ヶ月過ぎた頃から親の真似して笑うようになりました。


4、5ヶ月を過ぎるとお外で声を掛けられると『あー』とニコッと笑います。


親としても笑ってくれた方が、笑った~可愛いね~と言ってもらえるので嬉しいです。


しかし、笑ったからと言って知らない人に抱っこされると『うぇ~!』と突然泣き出します。


愛想笑いで油断させておいてからのギャン泣き。


なんてデレツンな子なのかしら。



そんな時、道端で出会ったお爺さん。


ニコニコ笑うわが子に反応してくれましたが、全身ピンクの可愛いお洋服を来たわが子を見て、



『顔がしっかりしてるね!男の子?』



髪が薄くて坊っちゃんに見えるわが子が間違えられないようにといつもピンクを着せてるのですが…


お爺さんには通じませんでした。


赤ちゃんの性別を聞くときな女の子と聞いた方が良いのは本当ですね。


髪よ、早く伸びてくれ~。



↓ブログランキングに参加しています。

やる気が出るので良かったらポチッとお願いします。