フリーダム子育て

初めての子育て。暴れん坊な娘で不安だらけな毎日だけど、自由にのびのびと成長していくわが子の成長日記。

好きなおもちゃ

赤ちゃんってガサガサとかガチャガチャするものが好きですよね。


わが子も最初はビニール袋が好きでガサガサして遊んでました。


ビニールに飽きたら次は新聞紙や広告をガサガサしてりカミカミして遊んでました。


そして、最近は車の鍵をガチャガチャしたり舐めたりして遊んでいます。


…考えると赤ちゃんって玩具よりもそこらへんの物の方が興味ありますね。


危なくないようにガサガサなる布の玩具やプラスチックの鍵等を買ってあげたのに、それよりもそこらへんの物が好き。


携帯も玩具の携帯を買ったのにママの携帯をあむあむするのが好き。


赤ちゃんってお金のかかってない物の方が好きなんだなーって思いました。



でも、ママの髪の毛や乳首をひっぱるのはやめてください。


普通に痛いです。


それは玩具ではありませんよ。




↓ブログランキングに参加しています。

やる気が出るので良かったらポチッとお願いします。