フリーダム子育て

初めての子育て。暴れん坊な娘で不安だらけな毎日だけど、自由にのびのびと成長していくわが子の成長日記。

夜泣き

産まれたときは頻回授乳でしたが、わが子は2~3ヶ月ほどで落ち着いてくれました。


夜中は1~2回しか起きないので、5時間程いっきに寝れたりして大分、楽になったな~と安心していました。



…が、5ヶ月を過ぎた頃、突然、1~2時間おきに起きるようになりました。


何もしてないのに突然、『ギャー!!!』っとギャン泣き。


こちらもびくっと目が覚めます。


起きて抱っこして、母乳あげて、寝て、また起きて抱っこして…の繰り返し。


睡眠不足で体もボロボロになってきました。


起きてしまうのは仕方がない。


でも、どうにかして少しでも楽したい。


そこで、添い乳をマスターし、わが子を潰さないように気を付けつつの寝ながら母乳。


お互いにすぐに寝れるので楽だなと思いました。


しかし、夜の添い乳に慣れると昼寝も添い乳でなければ寝なくなってしまいました。


寝てくれる確率は上がるが、卒乳が延びてしまう確率も上がるハイリスクハイリターン。


とりあえず、夜泣きが落ち着くまではこのままで頑張ろう。


↓良ければポチッとお願いします。