フリーダム子育て

初めての子育て。暴れん坊な娘で不安だらけな毎日だけど、自由にのびのびと成長していくわが子の成長日記。

チャイルドシート嫌い

わが子はチャイルドシートが嫌いです。


お出掛けも大変です。


2ヶ月~4ヶ月くらいまでは車が走っていると静かでした。


しかし、信号で停まったりするとギャン泣き。


そして、再度走り出すと泣き止みます。


まだ、この時までは良かったのですが…。


5ヶ月頃からチャイルドシートに乗せるだけでギャン泣き。


玩具を渡して気をまぎらわせるのですが、泣くときは疲れて寝るまで泣く。


そして、8ヶ月の今でもたまにギャン泣き。


さらに体力がついてきたのでちょっと泣いたくらいでは寝ません(泣)


いつになったらチャイルドシート嫌いを克服できるでしょうか…。


とりあえず、今のところ童謡を歌ったりしてごまかしています。


5分くらいはもちます。