フリーダム子育て

初めての子育て。暴れん坊な娘で不安だらけな毎日だけど、自由にのびのびと成長していくわが子の成長日記。

わが子のおすわり

わが子はお座りより、ずりばいとつかまり立ちの方が早くできました。


6ヶ月になる頃に少しずつずりずりと進むようになり、7ヶ月頃にはテーブルにつかまって立ち上がるように。


しかし、いっこうに腰がすわらずにお座りはなかなかできませんでした。


お座りができないと、抱っこしてほしがるし、一人遊びが長時間続きません。


つかまり立ちも腰がぐにゃぐにゃして危なっかしいので目が離せません。


しかし、8ヶ月になる頃にようやくお座りもしてくれるように。


しかも、やっとできるようになってくれたお座りは『正座』です。


わが子はお行儀よく育っているようです。


しかし、足癖は物凄く悪いです。




↓良ければポチッとお願いします。