フリーダム子育て

初めての子育て。暴れん坊な娘で不安だらけな毎日だけど、自由にのびのびと成長していくわが子の成長日記。

乳頭保護器

はじめの1ヶ月、母乳に慣れるのに大変苦労しました。


とりあえず、なるべく母乳でと思ったのですが…私の乳首あまり出ておらず吸いづらかったみたいです。


さらに、うちの子…まー吸うのが下手で下手で。

アヒル口も上手くできず吸えずで、ギャン泣き。


そこで助産師さんから乳頭保護器を使ってはどうかと提案をいただき、何とか吸えました。

しかし、5分足らずで吸ってる間に寝てしまう。


それが1、2時間おきに繰り返されるのですが…

乳頭保護器っていちいち洗って消毒につけておかなきゃでめんどくさかったです。


出産前に乳首マッサージはきちんとしておいたら何か違ったのかと反省しました。