フリーダム子育て

初めての子育て。暴れん坊な娘で不安だらけな毎日だけど、自由にのびのびと成長していくわが子の成長日記。

お風呂

わが子はお風呂好きです。


しかし、どうしたことか一時期ギャン泣きしていた頃がありました。



産まれた頃は、お地蔵様のように目を閉じてされるがままにベビーバスに入れて洗われてました。


頭を洗われるのが好きなようで、力を抜いてプカ~っと浮いていました。



2ヶ月頃、何があったのか分かりませんが、頭を洗うのは何ともないのに、首を洗うとギャン泣きしだしました。


最初の頃は泣かれるのに抵抗があり、あやしながら洗っていました。


しかし、それが毎日続くのでママも慣れてしまって、『はいはい、すぐ終わるからね~』っと知らんぷり。


すると、わが子も諦めたかのようにいつの間にか泣かなくなりました。


現在は、ママと一緒に湯船に浸かるのですが、オモチャで遊んだりと楽しそうです。



しかし、上がった後が大変です。


服を着せようと床に仰向けにするとギャン泣き。


ごろんと起き上がり、すっぽんぽんで逃げ回ります。



1度、やらかしました。


廊下でしゃ~っとね…。


ねこちゃんやわんちゃんだってお行儀よく決まった場所で用をたしますよ。



オムツは履いてますよ。


って安心させてください。




↓ブログランキングに参加しています。

やる気が出るので良ければポチッとお願いします。