フリーダム子育て

初めての子育て。暴れん坊な娘で不安だらけな毎日だけど、自由にのびのびと成長していくわが子の成長日記。

離乳食の始まり

初めての子なので6ヶ月過ぎてから離乳食始めました。


最初はご飯をすりつぶしたものや人参や大根の裏ごし。


ごっくんが上手だったので難なく食べてくれました。


そこで小松菜、じゃがいも、キャベツ…と進めていったところ、かぼちゃで『おぇぇ!』となりました。


たまたまかなと思ってたのですが、かぼちゃをあげると吐気のように『おえっ!』


お湯で薄めてスープにしてあげると大丈夫でした。



しかし、食べてはくれるのですが、わが子はなんせ落ち着きがない…。


大人しく座って食べてくれません。


立ったまま食べるのが好きです。


手に何かつかませておかないと、じっとしておくこともできません。


そのうち、おしとやかに育ってくれることをママは願っております。



↓良ければポチッとお願いします。