フリーダム子育て

初めての子育て。暴れん坊な娘で不安だらけな毎日だけど、自由にのびのびと成長していくわが子の成長日記。

背面ずりばい?

4ヶ月で首もしっかりすわり、さーそろそろ寝返りも覚えてくる頃だろうと思っていた時、



ん…?



背中で進んでる?



背面のまま膝を曲げたり、足の指をつっぱってたりして上の方へ進んでいました。




しかも結構速く、みょんみょんしてる。



わが家では『いか泳ぎ』と名付けました。



その進み方が1ヶ月くらい、わが子のマイブーム的な感じで続いてました。


しかし、首がぐきってならないのかちょっとはらはらしてました。



寝返りしだして、ずりばいへと進化したので良かったです。